SSブログ

イチローが見てみたいと言った西武・秋山 [プロ野球]

西武の秋山がプロ野球新記録の215本の安打を打った・・
阪神のマートンが作った214本を破った・・

その前にイチローが1994年にオリックス時代に210安打を打ってます。
そしてイチローがすごいのはメジャーで10年も200本以上を続けて打っていること

マートンもそうだけど、どれだけ200安打以上を続けて打てるかだ・・
一年だけだと200安打以上を打てる打者はほかにもいるし、

今後もでてくるだろう・・
だから、秋山にはせめて5年くらいは続けて打ってほしいね。

今年だけで終わらせないでほしいね。
やっぱり、一流の打者になってほしいからね。

イチローが「やっぱり、いい打者はいつでも見てみたい」といったらしいです。
つまり、秋山に期待をしているのではないかと思う。

だから、今年だけでなく来年もその次も連続してやってほしい。

話は、ちょっと違うが、この秋山選手は母子、父子家庭の親子を
西武プリンスドーム招待する支援、社会貢献活動もしている・・

なかなか、プロ野球でも高額年棒を取っている選手がたくさんいるけど、
こんな活動をしているのは・・ほかにいるかな~

むかし、現在のソフトバンクンの王会長かな~
現役時代の王さんが孤児院などの慰問などをしていたのを覚えている。

秋山選手には今の気持ちを忘れないで
子供たちが憧れるプロ野球選手として活躍してほしいですね。


                スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。