SSブログ

メッシよ、お前もか! [サッカー]

サッカー界って脱税者が多いのか?
特にヨーロッパの一部リーグの高級を摂っている連中って

たくさんいるはずだから、脱税をする奴って一人や二人じゃない
だろうな~って想像してしまう・・

あのネイマールに続いてメッシも脱税容疑で告訴されているから
もう、とんでもないことになりそうだ・・

ただ、前科がないということだけど、それでも世界のスーパースターの一人が
脱税をしているってことだけで、どれだけの子供たちががっかりすることか

将来、サッカー選手になりたいと夢を持っている子供たちにとって
純粋にサッカーボールを追いかけていることが、

あほらしくなってくる、やってられない、もうやめた、って
そう思う子供も出てくるだろうな~

この脱税騒動はサッカーだけで終わればいいのだけれど、
他のスポーツ競技にも影響が出なければいいけどね~

                スポンサーリンク




ネイマールの場合は脱税容疑で凍結された財産は日本円にして約57億円って
ことだけど、メッシの場合はどうなるんでしょうね~

どのくらいの罰金になるのか想像もつかないけどね。
ただ、メッシの場合は禁固刑もあるかもしれないらしいけど・・・

話は変わるけど、つい最近ありましたあの、「世紀の対決」といわれた
ボクシングの試合がありましたよね~

パッキャオとメイウェザーのあの試合を覚えていますよね~
勝敗は別として、ファイトマネーの恐るべき金額・・

勝ったメイウェザーが300億円以上でパッキャオが150億円以上・・
確かそうだったと思うけど、

いずれにしても、1試合でのファイトマネーが桁違いすぎますよね~
これも税金を払うのってすごい金額になるはずだよ~

これを脱税でもしたら、大変なことになるだろうな~
「世紀の対決」が「世紀の脱税」ってことにならなければいいけどね~

                スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。