SSブログ

プロ野球 相次ぐベテランの引退 [プロ野球]

今年はいつもの年に比べて引退する選手が多いようです.
しかも、結構、有名な選手たちが多いですからね。

中日の小笠原選手、和田選手、そして監督と兼任していた谷重も・・
それから、あの柔道のヤワラちゃんのご主人の谷さんも引退ですよね~

あ~忘れていた山本昌、西口など・・
いい選手たちが今年は引退をするようです。

しかし、しょうがないといえば、しょうがないですよ。
みんないい歳になってますからね・

だから、もう、次の世代の育成に尽力してほしいですよね

今年の甲子園からプロを目指しやってくる子供たちもいるだろうし、
大学での即戦力なるような有望選手もいますからね。

世代交代はいつの世にもあるんですから。

あの長嶋や王さんの引退の時は、ほんとに寂しかったからな~
あんな過ごし選手はもう出ないだろう・・なんて

ほとんどのファンがそう思ったかもしれません。


             スポンサーリンク


しかし、次代を背負う若者たちがたくさん出てきましたからね・
その若者たちが今、引退する時期に来ているんですよね。

だから、そのような流れは変えることができないんですよね・
これが活性化につながっていくはずですからね~

極端に言えば、ベテランばっかりの年寄ばかりの
プロ野球って考えられませんからね~

だから、どんどん入れ替わるのが当たり前なんですよ。
引退する者もいれば、入団するももいる・・


これがプロ野球ですから。


             スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。