SSブログ

大谷 Wbc出場辞退・・!? [プロ野球]






侍ジャパンはどうなるか

日ハムの大谷翔平投手がWBCに出ないことなったようだ。
侍ジャパンにとって困ったことになったな~

理由は右足首痛らしい。
去年の日本シリーズの時に痛めてから、今でもよくなっていないということで
投手としてプレーできないということだ。

ということは、残されているのは打者として出る可能性があると言ことだけど、
それは無理でしょう・・

打ったら走るわけだから、このままでは打者としても
出るのはむづかしいのではないかな~

日ハムの栗山監督らは「苦渋の決断」をしたということだが・・
しかし、日本シリーズが終わってから3ヶ月間治療はしなかったのかな~

WBCがあるのはずいぶん前からわかっていたはずだから、
シーズンオフになれば治療に専念できたはずでは。


メジャー組は青木だけか?

マー君や前田健太などメジャーの選手も出ないようだけど、
そりゃチーム事情もあるだろうけど、
青木だけがメジャー組から出るということだな。

しかし、あの偉大なイチローでさえメジャーにいても
WBCのはじめの頃は3大会ぐらいは出ていたんじゃないかな~

チーム事情とかそんなことよりも、本人の日本代表としてプライドや
自覚、日本のために戦うという気持ちがそうさせたのだと思うが、

今の若い選手たちにはそんな感情論は無用なのかもしれないね。
つまり、自己保身的なものが大きいのかもしれないな。

金にならない試合に出てけがをすると大変だから、
どうしてもペナントレースを中心に考えてしまうのは仕方のない事だけど。

けがは確かに大変かもしれないけどね・・・






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。