SSブログ

沖縄はキャンプシーズン到来!! [プロ野球]






晴れてほしいキャンプ期間

2月に入って気温が割と高くて
暖かい日が多くなりそうな感じがしている。

それが続いてくれるとほんとにうれしいのだけど。
なぜかというと・・・・・・・・

昨日からプロ野球のキャンプインが始まったからなんです。
沖縄に現在7球団がやってきたんですが、

一番心配なのは天気です。

それも雨が降るとキャンプに来ている各球団の選手たちに
沖縄の人間として、また、一プロ野球ファンとしてすまない気持ちになってしまうんですね~

だから、この2月は雨が降ってほしくない・・
毎日、晴れていてほしいというか、曇りでもいいから雨だけは
降らないでほしいんですよ^^

いろんなスポーツ団体が来るキャンプのメッカ

今日現在で、沖縄に来ている球団はオリックス、広島、阪神、中日
ヤクルト、DeNA、ロッテ、日ハム(2軍)なんです。

それから、2月後半になると巨人もやってくるというし、日ハムの
主力選手たちもやってくるということですから・・

また、大学の野球部もやってくるし、台湾のプロ球団もやってくるし
それから、野球だけでなく他の柔道、サッカー、ゴルフなど

スポーツ団体などいろいろやってくるので、やっぱり、天気だけは
悪くならないでほしいんですね~

なんといっても温かさが売りの沖縄ですから、20度前後の気温を
維持してほしいんですよ。

そして、いいキャンプができた、いいトレーニングができた、
練習がうまくいったという気持ちで戻っていってほしいんです。

だから、2月は天気が悪くなると
すまない気持ちでいっぱいになるんです。






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。